忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

グラ天

“グラ天”こと『F1グランプリ天国』はF1ファンにはおなじみの漫画であると思います。
私がグラ天に出会ったのはちょうど1年前の今頃、ニコニコ動画にて

これとか


これとか


の動画を見たのがきっかけであります。

まだドライバーさん達の名前もろくにわからなかった状態だったのに
「なんじゃこりゃ!面白いじゃないか~!!」と衝撃を受けました。

その後、雑誌で連載されていることや単行本が出版されていることを知り
ちゃんとLap1~3は購入し、レース後はF1速報でグラ天をチェックするようになりました。

グラ天の良いところは、グランプリ中の印象的な出来事を非常に明快に
そしてユーモアたっぷりに描いている所ですよね。
そんな私は2000年代のF1はグラ天で勉強した!と言っても過言ではないくらいです。


そんなグラ天さんですが、92年~95年に連載されていた内容をまとめた単行本
『グランプリ天国クラシック Vol.1』が6月25日に発売されるそうです!!
blogs.yahoo.co.jp/f1sokuho_editors/1638854.html

これは早速買いに行かなくては・・・


そしてグラ天を連載しているF1速報さんのサイトに『グラ天スロット』なるものがあることを発見!
www.f1sokuho.com/

早速やってみたよー
なんだかセカンドクラブの皆様方がよく揃う気がするのは気のせい?

よくドライバーズパレードでつるんでいる人達↓
guraten1-1.JPG




PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP